パーソナルトレーニング お役立ちコラム

姿勢改善にはパーソナルトレーニングがおすすめ!

姿勢が悪いのが気になる・・・、姿勢が悪いせいか腰痛がする・・・、という悩みを持つ方は多くいらっしゃいます。
実際に自分で意識してきれいな姿勢を保とうと思っても長続きしなかったり、ストレッチなども結局どうやるのかよく分からなかったりして挫折してしまうという経験を持つ方もいると思います。

そんな姿勢のお悩みや腰痛のお悩みを解決するのに選択肢の一つとして考えていただきたいのが、パーソナルトレーニングです!
最近は腰痛改善や姿勢改善をメインにしているパーソナルトレーニングジムもよく見かけるようになっているため、そうしたジムに相談してみてください。

姿勢改善にパーソナルトレーニングがいい訳

姿勢が悪い原因を追求してから、それを改善するトレーニングが受けられる

ほとんどのパーソナルトレーニングジムでは、実際にトレーニングを始める前に何が原因となっているのかを専用の機器でしっかりと調べます。
姿勢改善や腰痛改善専門のジムなら必ず確認しますので、原因がはっきりと分かるのがポイントです。

また、その人の身体のクセを見極めることで、どういった動きが姿勢悪化や腰痛の原因となっているのかも分かり、それらを改善させる方法でトレーニングメニューが組まれていきます。

日常動作のアドバイスが受けられる

姿勢改善のトレーニングだけではなく、正しい日常動作で姿勢改善や腰痛改善に繋がるアドバイスが受けられるのも魅力の一つです。
何もアドバイスがないと普段姿勢を意識するのは少なくなってしまいますが何かしらのアドバイスがあるだけで姿勢への意識は大きく変わってくるため、日常生活でも自然と意識するようになれます。

腰痛改善にパーソナルトレーニングがいい訳

整体などで改善しなかった痛みが改善する可能性がある

腰痛に悩んでいる方には腰痛やマッサージに何度かいっているけど一時的にしか効果がなかった、という方も多いと思います。
このように痛みが繰り返してしまうのは、普段の姿勢や身体の使い方、つまり痛みを起こす原因を改善しないためです。
パーソナルトレーニングで現在の身体の状態に合わせたオーダーメイドのトレーニングを受け身体の使い方を改善することで、腰痛に悩まされることがなくなります。

整体とパーソナルトレーニングが行えるジムがおすすめ

最近ではパーソナルトレーニングと整体を一箇所で行えるところが増えています。
こうしたところでは整体で痛みを取るだけでなく、パーソナルトレーニングにより痛みの原因となっている動き・クセも改善できるので、色んな所に通う必要がなくなります。
また整体師がパーソナルトレーナーを兼ねていることも多く、自分の体のことをよりよく理解している人にアドバイスを貰える、サポートをしてもらえるという安心感もあります。

関連記事

  1. 熱中症に気をつける!痩せにくい夏、効果的なダイエットとは?
  2. パーソナルトレーニングでトラブルを避ける為に知っておきたいこと
  3. 続けられるジムの選び方
  4. 停滞期を乗り切る方法
  5. 風邪の時の筋トレ。やっても大丈夫?再開のタイミングは?
  6. パーソナルトレーニングでダイエット!どれくらいで効果が出る?いつ…
  7. トレーニングウェアの選び方
  8. プロテインの飲み過ぎで体臭が臭くなる!?原因と解決法

北海道・東北のジム

甲信越・東海・北陸のジム

関東のジム

中国・四国のジム

九州・沖縄のジム

ピックアップ記事

ダイエットは秋がオススメ!食欲の秋に痩せる方法とは?

食欲の秋には美味しい食べ物が豊富で沢山食べてしまい太ってしまうと思われがちですが、秋はちょうど良い気…

パーソナルトレーナーのための資格

パーソナルトレーナーには、豊富な知識と経験が求められますが、実はパーソナルトレーナーになるだけなら、…

パーソナルトレーニングは子どもにもオススメ!

パーソナルトレーニング人口は成人した大人が圧倒的に多いですが、下は幼児から上は高校生までの子どもにも…

コラム最新記事

PAGE TOP