パーソナルトレーニングジム一覧

女性トレーナーのみ!女性におすすめパーソナルジム4選

最近では理想の身体になるべく、パーソナルトレーニングに挑戦する女性が増えています。
パーソナルトレーニングはトレーニングの一環でトレーナーが身体に触れることもありますが、女性の中にはいくらトレーニングでも、異性のトレーナーに身体を触られることに抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。
また、同性である女性トレーナーの方が色々と相談しやすいという方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、トレーナーが全員女性のパーソナルトレーニングジムをご紹介いたします!

「女性専用」パーソナルトレーニングジムのメリット

女性のパーソナルトレーニング人気に伴い、女性トレーナーのみが在籍しているパーソナルトレーニングジムも増えてきています。
このようなジムは女性に向けたサービスに強く、女性にとって通いやすい所が多いです。
では、こうした女性トレーナーのみのパーソナルトレーニングジムを選ぶことのメリットをご紹介いたします。

女性に合わせたトレーニングメニュー

女性は男性に比べて体質的に筋肉が付きにくいです。もちろん男性トレーナーでもそのことは知識として知っていますが、女性トレーナーは自身の身体でより深く実感しているので、より女性の体質に合わせたトレーニングメニューを考えてくれます。

また、女性でパーソナルトレーニングを行なう方の目的は「女性らしい美しいボディラインを作りたい」という方が多いです。
ジムで痩せられたけど、筋肉の目立つがっちりした体つきになってしまった…という女性の方は結構いらっしゃいます。
女性専用パーソナルトレーニングジムなら、女性らしいボディラインを作るトレーニングをメインに行なっていますので、トレーニングのし過ぎで筋肉が付きすぎてしまうという心配も少ないです。

女性特有の体調変化にも対応

男性と女性の身体の変化はどうしても変わってきます。特に女性に毎月訪れる生理の大変さは、同じ女性であっても人によって重さが違いますし、中々分かってもらえません。

生理前からイライラが止まらない、暴飲暴食をしてしまう、薬を飲んでも腹痛や頭痛、吐き気などが酷い…と精神的な面から体調的な面まで様々な症状が現れます。
女性トレーナーの場合、こうした生理的な話もしやすいですし、理解を得やすいというのは結構大きいです。
また、女性トレーナーも同じ経験をしている訳ですから、相談をして共感をしてもらった時の安心感はとても違うものになります。

女性トレーナーのみのパーソナルトレーニングジム4選

それでは、ここからは女性トレーナーのみのパーソナルトレーニングジムを4店舗ご紹介していきます!
どのようなジムかも簡単にご紹介するので、ジム選びの参考になればと思います。

EZIL


公式サイト:http://ezil.jp/

EZILの特徴

・国内トップクラスの食事指導を実現!
・完全個室の完全マンツーマン指導
・レンタルサービス、アメニティが充実

EZILでは、実績ある10名の女性トレーナーが在籍している他、今まで1,000人ほどの栄養指導に携わってきた栄養士同担当の女性もいらっしゃることから、国内トップクラスの食事指導を提供しております。
筋トレ×食トレを徹底しており、利用者一人一人に合わせた活動量とライフスタイルに合わせた食事指導をしているため、ただ痩せるだけでなく体質改善にも繋がると好評です。

また、トレーニングに必要なものは全て無料レンタルされておりますので、お仕事帰りでもそのままの足で通える気軽さもポイントでしょう。
トレーニングウェアやシューズ、タオルだけでなく、トレーニング後のプロテインまで無料提供されているのも嬉しいですね。

1日3食しっかり食べて痩せられる方法を知りたい、リバウンドの無いダイエットをしたいという方にオススメです!

グランフィット名古屋


公式サイト:https://granfit-nagoya.jp

グランフィット名古屋の特徴

・豊富なトレーニング器具あり
・女性専用のパーソナルトレーニングジム
・リーズナブルな価格設定で通いやすい!

グランフィット名古屋は、2018年7月にオープンしたばかりの新しい女性専用パーソナルトレーニングジムです。
トレーナー自身が以前は運動が苦手だったという経験があるので、運動が苦手な方の気持ちにもしっかり寄り添ったカウンセリング、トレーニングメニューの立案をしてくださいます。

料金も非常に安く、入会金5,000円(税別)、基本料金60分7,500円(税別)となっております。更にお得になる最大24回分のチケットも販売されているので、安く通えるジムをお探しだった方にもオススメです。
1レッスンから気軽に利用できるため、まとめて数ヶ月通ったりするのは厳しいという方でも通いやすいのではないでしょうか。

Reborn Myself


公式サイト:https://www.shapes-international.co.jp/

Reborn Myselfの特徴

・女性らしいボディライン作りが得意
・全国に50店舗以上を展開している大手
・目的に合わせた複数のコースを用意

Reborn Myselfは、女性モデルからの支持率も非常に高い女性専用のジムです。
全体の脂肪を落とすことを目的にした「ダイエットコース」、身体の気になる部分だけすっきりさせたいという方向けの「部分痩せコース」、そしてそれぞれのコースを終えた方専用の「メンテナンスコース」の3コースが用意されています。

さらにオプションの「遺伝子検査」では、その利用者の遺伝子情報からピッタリのトレーニングプランと食事指導を提案してくれるので、一生変わらないダイエットプランを見つけることが可能です。

店舗によっては保育士常駐の託児所も完備していたりと、女性のトレーニングを全面的にサポートしてくださいます。

MMM(トリプルエム)


公式サイト:https://www.triple-m.jp

MMMの特徴

・ボディコンディショニング付き
・リバウンド保証があり
・トレーナー全員が有資格者&実績あり

トリプルエムは、トレーニングだけでなくエステを受けられるという、まさに新感覚のトレーニングジムです!
このエステもトレーニングのおまけではなく、最新のエステ機器を用いて必ず30分以上の施術をしてくれるので、トレーニングとエステの両面からより理想のボディに近づけます。

そして全員有資格者のトレーナーは、現在も著名人や有名人のボディメイクを担当している方たちとなります。
キネシストレーニング、加圧トレーニングなどをメインに、それぞれに合ったトレーニングメニューで指導をしてくださるため、トレーニングが初めての方でも安心して通っていただけると思います。

関連記事

  1. 徳島市でおすすめのパーソナルトレーニングジム【2019年版】
  2. 多摩市でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較2選【2019年…
  3. 札幌市でおすすめのパーソナルトレーニングジム【2018年版】
  4. 船橋市でおすすめのパーソナルトレーニングジム【2019年版】
  5. 【安い順】大阪市で安いパーソナルトレーニングジム【2019年版】…
  6. 男性専用パーソナルトレーニングジム比較3選【2019年版】
  7. 津市でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較【2019年版】
  8. 名古屋市で女性におすすめのパーソナルトレーニングジム【2019年…

北海道・東北のジム

甲信越・東海・北陸のジム

関東のジム

中国・四国のジム

九州・沖縄のジム

ピックアップ記事

初心者がパーソナルトレーニングジムを選ぶ時のポイント

パーソナルトレーニングに興味が出たけど、今まで運動と無縁の生活で、ジム選びもどこがいいのか分からない…

加圧トレーニングはどんなトレーニング?

最近ではパーソナルトレーニングジムのトレーニングメニューに加圧トレーニングを採用しているジムも珍しく…

パーソナルストレッチって?その内容と効果

最近パーソナルトレーニングのサービス内容にパーソナルストレッチを取り入れているジムも多く見られるよう…

コラム最新記事

PAGE TOP