パーソナルトレーニング お役立ちコラム

大手パーソナルトレーニングジム徹底比較!おすすめランキング【2019年版】

大手パーソナルトレーニングジムと聞いて思い浮かぶのは「結果にコミットする」でお馴染みのライザップという方が多いのではないでしょうか。
ライザップはパーソナルトレーニングという言葉が一般の人にも認知されるようになる先駆者とも言える存在です。
このライザップが登場したのを皮切りに、他にも多くの大手パーソナルトレーニングジムが登場しています。

大手の話になると「大手は高いイメージ…」「安心できるジムは結局どこ?」というように、様々な不安・疑問を抱えるという声も多く聞きます。
そこで今回は、大手パーソナルトレーニングジムに的を絞り、それぞれの魅力をランキング形式でご紹介いたします!

第1位 : ライザップ


ライザップ公式サイト:https://www.rizap.jp

ライザップはこんなジム

ライザップは、全世界130店舗以上の店舗展開をしている大手パーソナルトレーニングジムです。
世界で通用している豊富な実績、そして2018年9月末時点でボディメイク達成者12万人を突破したという確かな実績があるため、ジム選びの候補として欠かせないジムと言えるでしょう。

ライザップの魅力

ライザップの魅力は書ききれないほどありますが、今回は特に知っておいてほしい魅力をいくつかピックアップしてご紹介いたします!

  • 全額保証制度
  • パーソナルトレーニングジムに興味がある人が持つ不安として多いのが、「高いお金払って痩せられたら無駄になってしまわないか」という点です。
    ライザップでは、プログラム開始日から30日間の間に全く効果が感じられなかった場合、全額返金保証が用意されています!

  • 各分野の専門家によるバックアップ
  • ライザップでは、トレーニングを支えてくれるのはトレーナーだけではありません。栄養面、精神面、健康面などをトータルで支えられるように、各分野の専門家が総出でバックアップしてくれる体制が整えられています。

  • 女性専用ライザップ”RIZAP WOMAN”
  • 女性と男性ではトレーニングの注意点が大きく異なってきます。従来のライザップでも女性にはきちんと合ったトレーニングを行ってきていましたが、さらに徹底して女性にサポートするために、女性専用のライザップとして登場したのが「RIZAP WOMAN」です。
    ボディメイクはもちろん、美容面に特化したサポートもされるので、女性の方はこちらもチェックしてみることをおすすめします。

第2位 : 24/7ワークアウト


24/7ワークアウト公式サイト:https://247-workout.jp/

24/7ワークアウトはこんなジム

24/7ワークアウトは、3食しっかり食べて痩せられることに特化した大手パーソナルトレーニングジムです。
パーソナルトレーニングにありがちなキツイ食事制限などは一切ありません。逆に3食をしっかりと食べるように指導されています。
3食食べても痩せられるメソッドを確立しているので、食べることが大好きな人でもストレスを貯めることなくトレーニングに集中できるでしょう。

24/7ワークアウトの魅力

24/7ワークアウトにもたくさんの魅力があるのでご紹介いたします!

  • 全額保証制度
  • ライザップ同様、24/7ワークアウトにも全額保証制度があります。ただし、ライザップと違い適用されるための条件がいくつかあります。

    (1)全額返金の申請を初回トレーニングから起算して30日以内にされること
    (2)トレーニング日時の予約変更を3回以上されていないこと
    (3)トレーニングの無断欠席、トレーニング日時から24時間以内での予約変更又は予約キャンセルのいずれもされていないこと
    なお、全額返金の申請までに購入された物品等の購入代金については、全額返金の対象外です。

    ※24/7ワークアウト公式サイトより引用

    上記条件をすべて満たす必要があります。しかし条件があるとはいえ、真面目にトレーニングに臨んでいれば自然と達成できているものばかりです。

  • 徹底した食事アドバイス
  • トレーニングが終わったあと、食生活をどうすればいいのか分からずにリバウンドをしてしまうという方は多いです。
    24/7ワークアウトでは、食べても痩せられることを知り尽くしたトレーナーにより一生使える食生活の知識を得られます。

大手パーソナルトレーニングジムは高い?

大手パーソナルトレーニングジムは単に価格だけ見ると、確かに高く感じるかもしれません。
しかし、今回ご紹介したように、大手だからこそ可能な充実したサポート、そして多くの実績に基づいた痩せられるメソッドが確立しているため、多くの方が大手パーソナルトレーニングジムで成果を得ています

高い成功率やサポート面の充実さを考えると、大手パーソナルトレーニングジムの価格は決して高いとは言えないと思います。
料金は安いけどあまりサポートしてくれない、思ったように痩せられないジムなら、料金は高くても充実したジムを選んだほうが、金額的・時間的にも無駄がありません。

今回ご紹介したライザップ、24/7ワークアウトはどちらも無料カウンセリングを行っています。
無理な勧誘などは一切ないので、興味が出たらチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. パーソナルトレーニングで最適なトレーニング時間は?
  2. 横浜市のおすすめパーソナルトレーニングジム【2018年版】
  3. パーソナルトレーナーのための資格
  4. 鳥取市でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較【2019年版】…
  5. パーソナルストレッチって?その内容と効果
  6. フィットネスシューズの選び方
  7. トレーニングを始めるのにベストな時期
  8. 盛岡市でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較【2019年版】…

北海道・東北のジム

甲信越・東海・北陸のジム

関東のジム

中国・四国のジム

九州・沖縄のジム

ピックアップ記事

パーソナルトレーニングジム利用時に用意するもの

パーソナルトレーニングジムでは、様々なトレーニングを行なえます。一般的なスポーツジムでは行なえない…

酷い筋肉痛の時はトレーニングは休むべき?

『筋肉痛』…これは誰もが経験したことのある痛みだと思います。久しぶりに運動をすると必ずと言ってい…

年代別!女性のダイエットで抑えておきたいポイント

ダイエットのために筋トレや運動でダイエットを考えているという女性の方はまだまだ多いと思います。美…

コラム最新記事

PAGE TOP